3の自乗=9

特におもしろいことは書かないですw←  自分の興味があることだけ語ってるだけだと思う。

『風立ちぬ』見に行ってきた!!

f:id:Ennea-009:20130802235139j:plain

 

先日今話題の風立ちぬを見に行ってきました!

私的には良い作品だったと思っています!!

 

まぁ簡単に言うと零戦を作った人の半生が描かれています。

 

ただ、ちょっと普通の小学生くらいだとつまらないって言うかもしれない話でしたね…。

時代背景を分かっていないとちょっとストーリー展開が読めないところもありますね。

たとえば(ネタバレじゃないよな…うん)、主役が警察に追われてるシーンがあるんですが、私は映画だけじゃなんで追われていたのか分かりませんでした。親に聞くと海外に留学とかしている奴とかを異端思想とみなして捕まえていたらしいと。

 

でもあの作品は感動しましたね…。(母は泣いていた

キャッチフレーズの「生きねば」。最後まで見るとこういうことか…って分かります。

 

是非皆さんも見に行ってくださいねー!!

 

 

あと、零戦関係であの有名な小説もご紹介。

f:id:Ennea-009:20130804074447j:plain

いやぁ…これは今まで読んだ中で一番泣けた!!

うん。もう号泣でしたね…。

 

第二次世界大戦の時パイロットであった主役の本当の祖父が話の軸になって展開していくものです。

主役が祖父の知り合いに祖父の生前について話を聞き取っていきます。

それで祖父の人間性とかが分かってくるんですが…もうあれはやばいね!!((何がw

 

 

あれ、構成がいいと思うんです!!わかりやすいし、読みやすいです。

 

是非読んでみてくださいね^^